トルクスプリット4WD
日産はオールモード4WD
イスズはT.O.D
フォードはスーパーモード4WD
色々な呼称で呼ぶが
従来の方式を一新した
最先端の駆動方式で
通常は二駆で走り
タイヤ が空転すると四駆
モードに自動で切替わる
方式である
日産は完全無段階
イスズは3段階切り替え
フォード は5段階である
御難の愛車は日産テラノ
であるから日産が例に
なるが走行条件に応じ
配分率まで自動計算し
タイム.ロスは僅か0.5 秒!!
コト四駆方式では文句
ナシで世界最高だろう

弱点は高度なコンピューター
制御だけに故障が心配
価格も高くつく
ただコノ方式であれば
後に触れるハイテクメカの
一部は不要である....
なぜなら元々ソノ機能を
持っている方式なのだ
そう考えれば価格も
割高って感じではない


次へ
戻る
無料ホームページ掲示板