独立縣架サスペンション
デフが車台に固定され
タイヤ 回りだけが宙吊り
の形式である
乗用車では一般的な
方式で最近では一部の
四駆も採用している
乗り心地が良く整備性
に優れ強度も有る..が
ストローク が絶対的に短い
主な四駆ではフロントに
この形式を使う車が
多い、それは横抵抗を
強く受ける前輪には
ストローク を犠牲にしても
強度に勝るコノ方式が
向いているからだ
ストローク の不足はリヤサスで
補っているのである

だが最近では4輪共に
独立縣架の車も有る
それらの車はストローク が
不足で悪路走破性は
ガタ落ちである
つまり本格四駆である
事を放棄した車....と
言う事だ。どんなに
改造しようが独立縣架
のストローク を増やす事は
出来ない、構造上の
問題だからだ
悪路を走りたいのなら
4輪独立縣架の四駆は
買ってはならない


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