マルチリンク式サス
複数の補助棒でタイヤ を
支える形式である
スプリングとショックは一体
のモノも別々のモノも
有る。
強度に優れ設計・製造
段階では設定の自由度
も高い..が一度製品化
されると設定変更は
実に難しい事になる
と言うよりドコかイジ
ると関連したリンクを
全部イジる事になり
事実上設定変更は無理
だろう
多くの四駆がリヤに採用
しているが試乗した際
雑誌の試乗記を見る際
このリヤサスの記事に
注意して欲しい
若干の補強は出来ても
味付け自体は変更不能
買ったら最後になる
まぁサスの味はバネや
ショックで80%は決まる
だから問題は無いとは
思うが強化サスを組み
込んだらイキナリ強度
が不足して腰砕け....
なんて事も無くはない


次へ
戻る
無料ホームページ掲示板